解放。

やっと、友達ゴッコから解放されて。
家に帰って取り敢えずシャワーを浴びて休憩していました。
本当は歯の詰め物が取れてしまったので
歯医者に行って詰め直したいのですが
生憎、今日は診療をしていないらしいので
我慢をするしかないです。
本当に友達ゴッコは疲れますね。
僕にだって独りで色々やりたい事が在るのですよ。
ゆっくりしたいのですよ。
成るべく、人と接したく無い
という、僕の主張に理解を示してくれている振りをしている
大学の知り合いですら自分の都合一つで
そんなのはお構いなし。
然も、自分はバイクで深夜に帰る始末。
本当に良い御身分だ事。
なんかなぁ。
どうも面倒臭い。
皆、人付き合いというのは斯う云うものなのでしょうか。
僕は他人には成れないから
そんな疑問を抱いた所で解決の糸口は
何一つとして此の世には存在しない。
本当に、人付き合いって面倒臭いな。