不安定な大気。

今日は午後から大気が不安定だった模様で。
雨が降ったり、止んだり。
雷が落ちたり、堕ちなかったり。
そんな紺碧の空を見る。
僕について、何も思索をする事は無い。
僕と云う人間が此の世に生を受けた事も
実は大した嘘なのかもしれない。
僕と云う存在はとてもアヤフヤで
何一つ僕と云う人間が生きた事の証明は出来ない。
生きている事が異常なのかも知れない。
こんなにも沢山の時間を掛けて
僕は何を作り出すのだろうか。
そんなにも大事に抱えて
僕は何を守っているのだろうか。
こんなにも無駄な投資をして
僕は利益を得る事が出来るのだろうか。
空が紫掛かって
雲が出てくる。
僕は独り心の中で呟く。
何がしたいんだろう。