何なのでしょうか。

僕は何故生きているのでしょう。
僕の意識は何故生まれたのでしょうか。
僕と云う此の醜い肉塊と卑怯な意識は
何の為に在るのでしょうか。
誰かに必要とされる事に尽いて
其れは一体何の意味を持つのでしょうか。
何かを発見する事や発明する事。
そんな事に何の意味を持つのでしょうか。
僕は、そんな事をして何がしたいのでしょうか。
僕は何で苦しい思いをして迄
今日と云う日を生きなければならないのでしょうか。
何故生きる為に呼吸をするのでしょうか。
僕は確かな物を一つでも知っているでしょうか。
僕は確かな物を一つでも持っているのでしょうか。
僕は一体何なのでしょうか。
僕は生きる意味を見つけたとして
其れが何なのでしょうか。
僕は一体誰なのでしょうか。
僕は一体何がしたいのでしょうか。
僕は一体何処に逝きたいのでしょうか。
誰も教えてくれないのでしょうか。
そんなものすら此の世には存在しないのでしょうか。
此の世とは一体何なのでしょうか。
存在するとはどういう事なのでしょうか。
存在の定義とは一体何なのでしょうか。
此の僕の心理状態は一体何なのでしょうか。
此れを不安と云うのでしょうか。
恐れと云うのでしょうか。
悲しみと云うのでしょうか。