就職なんてしないで大学院に進学して其れから一生を学問に捧げたいな

はぁ。。。
働きたくないなぁ。
巧く遣ってゆける自信がない。
大学院に進学したいなぁ。
別に教授とか留学とかしなくていい。
助手でも良い。
只、ずっと。
大学から出たくない。
  
ずっと、勉強が嫌いだった。
否。
今も、勉強は嫌いだけれど。
只、大学に行って。
此処は勉強をする所じゃなくて
学問をする所だと痛感した。
其れから、大学の講義が楽しくなった。
其の深みに嵌まっていく事が何拠りも快感で
素晴らしい。
学問には勉強にはない楽しさと
深みと哲学がある。
でも、量子化学を勉強した時に
高校の勉強も確りと遣って措けば良かったと思った。
数学なんて使わないと思っていたのになぁ。
でも、意味不明だった数学の使い道を知ると
数学も亦、面白く感じる。
本当に、学問って凄いと感心する。
はぁ。。。
お金があったら良いなぁ。
其うしたら、大学院に進学するのに。。。
大学院に行きたいなぁ。