相対性の破れは素粒子の基本原理ではありますまいがありますよ屹度。

其の時眼が覚める。
私は涙を流している。
眠りの中の夢と現実が繋がっている。
気持ちが其の侭繋がっている。
だから私にとって此の世界の現実は眠りの中の夢の連続であり
亦、眠りの中の夢は其の侭
私の現実であると考えている。
此の世界に於ける私の現実の生活ばかりを見て
私の全部を了解する事は他人には不可能であろう。
と同時に私も亦他の人たちに就いて
何の理解する所も無いのである。
私の夢は現実と繋がり
現実は夢と繋がっているとは云うものの
其の空気が矢張り違っている。
夢の国で流した涙が此の現実に繋がり
矢張り私は口惜しくて泣いているが
然し考えてみると彼の国で流した涙の方が
私にはずっと本当の涙の様な気がする。